自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/05/06

【古民家】久しぶりの古民家の庭作業だけど、重機のおかげな大躍進な庭に<庭14>



古民家の敷地ある花桃が開花しましたよ!


さて、本日の作業は放置状態の古民家です。
まだ中身には手を出す時間の余裕がありませんが、バックホーを畑仕事でレンタルしてるついでに、古民家とログハウス裏の整地をしたい。

前章までの古民家の庭記事⇒4章(4th)-51-【古民家-05】<庭・畑>関連 


出てくる出てくる巨大な石が!

古民家の南側が池やら庭石があって狭い。
この狭さが除草や除雪の障害だった。
聞けば、前のオーナーはその庭石のために除雪をほとんどしていなかったそうな。


完全に古民家前の池と庭石をどかして整地しました。


小さい石は、ログハウスの裏の石垣に再利用。


特に使う予定のない畑なので、使わない石は深く埋めちゃいます。
ついでに、伐採した木の枝も。
肥料になっていいんじゃないかな?


玄関前も開放的に!


古民家前も広くなりました。


段差がありましたが、スロープ状に。
もっと枝を上まで切る予定。

ハンモックかスラッグラインでもやろうかな?


西側。


ログハウスと倉の間の古民家への通路も広くしました。
これなら古民家玄関まで車で入れるな。


庭石で、ログハウス裏にテーブルとイス代わりを。
芝生とかにしたら気持ちよさそうな空間になりそう。


ついでに、今住んでる家の庭もリセットしちゃいます。


雪でやられてたり、よくわからん庭木だらけなので、一部を除いて抜きました。


こちらもどうしましょうかね?
ヨーロピアン調なガーデニングにでもする?




【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights--

0 件のコメント:

コメントを投稿