2016/04/14

【仕事】スキー場バイトでの滑走三昧の日々も、春の訪づれとともに終了!



スキー場で働いてると、朝一番できれいに整備されたゲレンデでピステン跡が見れる。


これを毎朝見るのも楽しみである。
これを滑るのはもっと楽しみなんだけどね…これから仕事だけど。


一時はどうなるかと思った積雪だったけど、遅れてトップシーズンの雪がやってきました。

ちなみに、このきれいなピステン跡はリフト始業から1時間もすればきれいになくなります。


 この仕事の楽しみは、やっぱり…


 お金かからずスキーができることですかね?
 


勤務外の時間なら自由に滑れますから。
去年より多く滑ったので、少しは上達した!…気がします。




動画(スキー滑走


夜も例年とおりに突然のドカ雪が降って、


何度か自分の車を見失いましたが…


それでも、去年に比べるとこんなに車が埋もれるのは、今年は少ない少ない。



 ナイター勤務もありましたが、寒いこと寒いこと。


 あまりの寒さにキラキラと??


 空気中の水分が凍っておきる現象、ダイヤモンドダストもしばしば。





動画(ダイヤモンドダスト


 そんな寒さも三月に入ると大分和らぎ、下旬ともなると雪も少なくなってくる。
特に今年は雪不足もあってか融けるのが早い早い。


 そして4月上旬には、春の訪づれは土の中から。
山菜のフキノトウのつぼみがもう!

これにて、長いようで短かった雪国の冬が終わった…(仕事も終わった…)




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved।-





0 件のコメント:

コメントを投稿