自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/04/09

【農作業4月9日】爆風と雪で崩壊した朝と、現実逃避でスキー、、、

 

昨日の夜から雪が降り始めました。
そして、夜中には爆音とともに強風。

春には台風並みの強風がよく吹くけど、ここまでの強風は初めて。


風の爆音と、ビニール音で、心配であまり寝れず。
朝も雪は止んだものの強風のまま。


入り口がはじけ飛んでますが、なんとか家の前のハウスは無事?


ログハウス前は??


見事に、ビニールが羽ばたいてます。


強風で修理もままならず。
なんとか、修復するも、支柱が歪んだ。




他の畑も巡回、、、

あれ?


第三アスパラ畑が!!
まとめてあった屋根部分が崩壊して吹き飛んでた。

そして単管支柱も崩壊。


いまだ強風の中、屋根が散乱。


これまた何とか拾い集めて、ワイヤー固定。

他の屋根は無事だったのに、これだけワイヤーが外れたのか、まとめてあった塊ごととんで支柱を崩壊させたのか、、、。

屋根の木材も波板もボロボロに。


朝から疲れたよね、、、。
修理しなければならない現実から逃避中。

五竜スキー場にきたけど、強風の影響でゴンドラ動いてなかったので自然派喫茶Solでゆっくり。


10時過ぎには営業開始しましたけどね。


風も収まり綺麗な風景。

明日からがんばろっと、、、

ちなみに夕方は、ハカリウリマルシェの定例会や、買い出しや、ハウスの開け閉めをやりましたよっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿