自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/04/30

【農作業4月30日】結局例年と同じ時期にアスパラ初出荷です。



Aコープにアスパラ初出荷です。少しですが収穫できました。
3月の異常な暖かさで、春は早いかとおもいきや4月に寒の戻りすぎ。

結局、アスパラの収獲的には例年通りでした。


米ぬかパウンドケーキは定期的に出してますよ。


そして、今年の初の取り組み、ベビーリーフ。
こちらも初出荷。

もともと、キッチンカーや食堂用に作った野菜ですが、出荷もしてみました。

ゴールデンウイークのおかげか、スーパーも道も混み混みな白馬。
直売所に野菜だしたらあっという間に売り切れてました。

明日も出さなければ。


そんなハウスに支柱。
当初の予定では単管で全部組もうかと思ってましたが、ホームセンターで4m単管が売り切れ。間に合わないのできゅうり支柱で。


きゅうりネットで、スナップエンドウを。
そして間にはキュウリを。

スナップが終わったら、そのままキュウリに移行できたらいいな。
ついでにレタスの株間にはトマトを。これまた移行予定。

うまくいくのか知らんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿