自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/04/05

【農作業4月5日】意外と作物豊富な春と、サボりなスキー

 


フラワーネットを上に上げ作業。
立茎する5月下旬まで邪魔なので、上部に上げておくこの作業。

毎年のことだけど、ネズミの被害が多い。
雪の下で移動する際に、嚙み切るのかよくわからないけど、ケーブルが切れすぎ。
去年頑張って、ワイヤーを雪の上になる様にしてみたけど、結局被害にあった、、、

おかげで作業進まず。


畑の巡回も。
ヤブカンゾウが食べごろですね。


野沢菜の菜花も食べれます。


ケールも生き延びてました。
意外とこの時期のケールは柔らかくサラダでも美味しい。


秋の収獲残しレタス。


こちらも。
食べれるくらい柔らかいかな?
きざんでサラダミックスならいけるかも。


パセリも生き残ってました。


西洋ゴボウのサルシフィー。
こちらも、食べごろ。


ネギ!

この間までフキノトウが食べごろだったし、菊芋も収穫したし、あさつきやニラも伸びてきました。
三つ葉や行者ニンニクの山菜もそろそろ出てきます。

意外と食材豊富な春です。


さて、午後は、、、

スキー?
いやいや、4月中旬まで幼稚園が午前中だけ保育なんです。
おかげで農園代表が昼前には帰ってくる。

仕方なく(?)スキーです。
しかし、五龍スキー場のとおみゲレンデは全然雪ないな。去年は普通に滑れたのに、今年は下山ルートはすでに閉鎖です。


ゴンドラ降りて山頂部分はまだまだ雪景色。
春はコブなスキー時期だよね。


47サイド。
こちらは、まだ下山ルートが生きてます。
しかし、観測史上最高気温の3月だった今年。いつまで雪が残るのか?
ゴールデンウイークまでもたないのではないのかという噂がちらほら、、、


春ですねー(とおみゲレンデにすでに設置された夏シーズン用のテラス




0 件のコメント:

コメントを投稿