自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/04/10

【農作業4月10日】暴風被害で崩壊した支柱の修復作業

 

今日の朝も寒かった。マイナス3度。
外の水道の雫が逆つららに。


昨日の悪夢のような暴風の片づけです。
もう、一旦解体してからにします。


世間はもう桜開花なんですよね。


白馬も10日以上早く開花です。
なら花見ですかね?

家族で河川敷の桜ピクニック。
この後、午後の作業が無ければビールなのに!


はい、午後の作業です。
解体して、再組立て。


なんとか形になりました。

この畑が一番最初に単管を組んだので、不格好な継ぎ足し状態になっていた。
それをまとめて、すっきりできた良い機会だったと考えよう。

単管は留め具が多少破損したくらいの被害だったけど、屋根部分は波板やら木材が折れてるから、被害がデカいなぁ。
屋根を張る6月までになんとか直そう、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿