自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/04/13

【農作業4月13日】今年はたくさんジャガイモを植えますよ!

 

ジャガイモ定植です。
去年は4月下旬だったので、2週間早い定植です。

今年は大量に40kgを、見切り品をネットで購入。


前回同様にマルチの下にただ置く栽培です。


第四アスパラの畝間通路に3列、


第三アスパラの横に1列。
合計100mくらいでしょうか?

種芋とマルチで10000円くらい経費かかってるけど、食べられるジャガイモ買った方が安い?
さて、何事も実験ですよ!


先日、トラクター耕うんした新しい畑。
マルチを張っていきます。


たっぷり張りました。
じゃがいもも含め、今日だけで200mマルチを二本消費。
手作業だとなかなか辛い作業でした。


楽なトラクター作業へ。


第二アスパラ畑の通路の耕うん。


種まきです。


春菊と、ほうれん草。
種があまってたので。


次は、田んぼの耕うん。


去年、水をいれてから耕うんしたら大変だったので、事前に耕うんして水入れします。




0 件のコメント:

コメントを投稿