自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/04/17

【農作業4月17日】忙しいけど週末は寒い。そして週明けも寒くて例年通りアスパラ霜被害待ったなし

 週末は、


ハカリウリマルシェの補助金の好評審査会やら、
ちひろ公園のマルシェの登録やら
コメリ買い物と動き回ってました。


日曜日は、晴れましたが強風。
桜も散ってしまいそう。


2本滑って、強風で寒いってことで撤退。


すっかり雪の融けたとおみゲレンデさんぽ。


そのあとは本格的に花見に行くとこと。


いつも空いてて北アルプスも桜もトイレもある平川沿いの駐車場。
夏はBBQもおすすめポイント。


週明け月曜の本日も雨で寒い。
寒の戻りが多すぎ。


それでもハウス内は暖かいので苗も手狭になってきました。
今のところ、3月中旬に家内衣装ケース育苗のナス、黄トマト、細長いトマトはポット仮定植しました。
今日、3月31日に種まきしたインゲンを仮定植。


なので、ハウス内のトンエルを二本に。

しかし、まだまだ0度くらいの朝晩が続く。
ヒーターを二つに分けれません。


アスパラもそろそろ出てきそうなので残渣片づけです。


片づけ後。



片づけてたら、出てるじゃないですか!アスパラさん。
しかし、明日は0度予報の朝。
霜被害待ったなし。


どうせ駄目になるなら収穫ですよね?


結構ありました。
数日すれば商品になるのに。
と、思うのは毎年の事。



農家がおいしく頂きましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿