自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/03/31

【白馬】雪で農作業できないから、誰ともすれ違わない田舎の散歩に出てみた


29日の大雪のおかげで、未だに真っ白な白馬です。
気温もあまり上がらない為、雪もあまり融けず。
で、まだ真っ白。

これでは、せっかく早く農業を開始したのに停滞中ですよ。
まぁ焦っても仕方ないので、、、


なら、散歩でも。

都会では、コロナの影響で外出しても人と接触してしまう関係か、外出自体が自粛中。
田舎では、散歩自体する人が少ないし、完全なる車社会。

小一時間、散歩しましたが、誰ともすれ違わない。
なんなら人すら見かけない、、、。


隣の大町市では、すでに田をおこしてる人がいたけど。

結局、稲の育苗は外部委託か購入してる人がほとんどなので、例年通りの田植えスタートになると思う。
自前で育苗でもしないと、自分のペースでは田植えはできないね。

ただ、冬に降らなかった雪がここにきて、降っている様な気もするので、4月になっても降雪には注意な様な?


聞いてましたか?代表?

雪の冷たさを自分の手足で感じてるところですか?代表。
(水たまりで調子にのってバシャバシャ遊んで、靴が濡れて脱ぐというので、、、)


もう雪降らないよね?


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿