自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/03/23

【農業作業3月23日】ビニールハウス作り二日目も無事骨組みが完成しました!(歪んでるけど、、、

ビニールハウス作りの二日目です。


とりあえず完成した妻面を地中に開けた穴に差し込みます。
本来は、アーチ部分作ってから、妻面の支柱組むそうですが、先に作ってしまったので、この方法で。

なんとなくうまくいった?
多少歪んでますが、良しとしましょう!!


続いて、メジャーで測って穴を開けてアーチを差し込んでいきます。


差し込み中。


全てを差し込んだら、上部をジョイントでつなぎます。


さらに、横軸もクロスして結合していきます。

途中、変な小動物が檻に捕まってるみたいになりましたが、無視です。


現在持っている具材分は完成です!

地面が平でないので、歪みまくってますが、ビニールハウスとしての機能は問題ない!!
やはり、人間も見た目より中身が大事ですよ(?)。

かなり足りない具材があるので、リストアップし購入してから、ビニールハウス作りを再開ですかね?

あと、ロケットストーブの煙突部分を地中に埋めて土を温めて暖房代わりにする方法があるらしい。
ちょっと、調べてみよっと。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿