自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/03/25

【農業作業3月25日】再び雪で停滞も、春の足跡はすぐそこ!

昨日24日はまさかの一日中、雪!!


先週の吹雪の様には降りませんでしたが、一日中ずっとちらちらと雪でした。
おかげで、骨組みだけ完成したビニールハウスも雪まみれ。

その為昨日は、晴耕雨読ならぬ晴耕雪網と、一日中ネットショッピング。
遊んでた訳じゃないですよ、、、農業のお買い物です、、、?


さて、本日は昨日の寒さとどんより天気が嘘のように晴天に!
気温は朝はマイナス5度と激寒でしたが、日中は8度まで上がる予報で風は寒いですが、体を動かしてる分にはちょうどいい体感温度!

昨日の雪のおかげで畑は真っ白ですけどね。


本日は、この後の陽気が雪を融かしてくれると期待して、第一アスパラ畑のフラワーネットの片づけ&支柱に張り付けを同時進行します。

本来なら、昨年の秋の作業である、「刈り取りとフラワーネット片づけ」

まぁ、心折れて、紐だけ緩めて雪の下、、、だったんですねぇ~


代表「だめじゃないか!
夏休みの宿題を8月31日にやるどころか、2学期入っても終わらないみたいじゃ!」


代表の邪魔、、、、激が飛んだとか飛ばないとか?

何とか半分くらい仕上がりました。
この後、バーナー消毒しますので、なるべく上部に張っております。

そういえば、いつの間にか雪が融けてますね。


雪の下から勿忘草?


庭にはクリスマスローズ


そして、行者ニンニクも出てきました!

山菜収穫時期になりそうですね!


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 



0 件のコメント:

コメントを投稿