自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/03/18

【農業作業3月18日】雪下の西洋ゴボウのサルシフィーが美味しくて!



昨日に引き続き、寒気が居座った為、朝は雪。
でも午前中には青空がでて、ぽかぽか陽気に!


ただ、畑は真っ白ですけどね。
今日は、農園代表自ら出陣して、第四アスパラ畑の支柱片づけです。


引っこ抜いて、、、


一輪車に載せます。


まぁ、親子でその繰り返し。

人数がいたおかげで、すぐに終りましたよっと。


予定の作業が早く終わったので、西洋ゴボウでも収穫してみようと思います。
見た目は、秋の時点と変わっていない様子。

しかし、掘りだしたら明らかに秋収穫より大きい!
たまたまか?それとも冬の間も成長したのか?

それなら、今期はたくさん植えて、収穫は一年後の方がいいかも?
春先に収穫できるものって山菜しかないしね。


代表が綺麗に洗ってくれました?


放置で肥料をたいして与えてない割には立派じゃない?


さっそく今晩の料理に。
簡単にオリーブで炒めてみましたが、美味い!
いいおつまみですよ!

もっと立派にならないかなぁ。
消毒など一切手間がかからないので、あとは、うまく地中で成長させるのみ!



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿