自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/05/19

【chiangmai】毎日だらだら食っちゃ寝なチェンマイの食事事情


え~、、、
自転車旅行から降りチェンマイでダラダラしてますが、、、、

基本、食っちゃ寝の繰り返しな駄目ニート状態です。
こんな感じ↓
 「、、、、、(にゃ!)」


でも、おいしい食事情報があれば動くんですよ!
チェンマイ駅です。

の、駅舎から通りへでた目の前にある小さいけど有名カフェ(セブンイレブンの隣あたり)!
棒アメリカ系有名コーヒー店にもケーキを卸してるとか卸してないとか。


店内は、周辺のローカルな雰囲気と違いいい感じ。

アッパークラストカフェ
Upper Crust Cafe
add:20/1 Rotfai RD

電車待ちに使ってもいいんじゃないでしょか?
コーヒー50B(160円)前後

これ!
おいしくて有名なマンゴーチーズケーキ 75B(260円)

味は、、、マンゴーがごろごろ入ってますわ!!
マンゴーとチーズクリームって合うんですねぇ、、、
美味い!


今回は部屋に持って帰って食べたけど、今度はカフェで食べたいですな。


ソンクランが終わると、雨季が近づいてくる。
そうするとフルーツの季節ですね。

市場にライチが置かれ始めました。
1kg/25B(90円)


贅沢に朝食のデザートにして食べますか?

生ライチは日本じゃ高級品ですから!


なんて上記みたいに出かけたのは数回、、、
後はお持ち帰り惣菜を部屋で居酒屋風に酔っ払うでした。
 ↓
基本もち米10B(35円)に。

おかず1品20B(70円)をお持ち帰り!

で、フライドチキン 40B(140円)
豚の脂身揚げ 30B(100円)

これが、ビールのいいおつまみなんですよ!

後、ソムタム(パパイヤサラダ) 30B(100円)とか、、、


スーパーで買ったサバ焼き30B(100円)とか、、、

 
ビーフン 10Bとか、、、、
海老フライ 5本で30Bとか、、、


毎日、居酒屋か!!

って状態の食卓でした。
これは、体に良くない(美味しいけど)、、、、ちょっとベジタリアン風に食事を変えようか、、、、



甘いものはベジタリアンだよね!!

タイ風ゼリーとか各種5~10B也



明日から食事を考えます、、、、いや本気で、、、



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿