自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/07/08

【農業作業7月8日】新しい草刈り機のアタッチメントを試したけど、除草作業の軽減に大いに期待!

放置なリンゴに実が数個できてます。
このまま成長するのかな?

授粉木がなくてもフジに実がつくとはおもいませんでした。
フジの受粉木用に姫リンゴを植えたのですが、相性が悪いという事実を最近知りまして、、、。

来年、フジと姫リンゴの両方に相性のいい受粉木を植えないといけませんよ。
そこで群馬名月とかが良さそうなんですが。リンゴ農家さん、どうでしょうか?



ブルーベリーはちょっと色がついてきました。


そして、今年がたくさん出来そうなのが栗。
どこの家の栗も花がたくさんついてますよ。



アスパラ畑で新しい草刈りのアタッチメントの試運転です。
畑のシェーバーという商品。

カバーとチップの無い鉄回転盤のみ。


作物を傷めずに、除草ができるという商品です。

今までは、アスパラの根本ぎりぎりまで普通の草刈り機のチップで除草していたので、間違えてアスパラも切断すること多々ありました。
しかし、これならアスパラは大丈夫。

固いチップのない鉄回転盤の草刈り機の場合、石があると飛びまくりですが、もみ殻のおかげで石飛は少ない。

いつも最終的にアスパラ根本の除草は手作業でしたが、軽減されるかな?


昨日からの雨は歴史的大雨だったらしく、姫川も轟音とともに流れてます。
全国的に水害がでてるけど、いい加減に雨がやんでほしい。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿