自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/07/03

【農業作業7月3日】ラッキョウ、ニンニク、クレソン、スグリの収穫をして、食べてみた!

アジサイが満開な梅雨中な白馬です。


7月に入って収穫できるのは、春先から引き続き三つ葉。
そしてクレソンが育ってきたので、収穫してみました。

三つ葉もクレソンも若芽が美味しいです。


らっきょうとジャンボニンニク。
採れたての双方は、焼くとほくほくで美味しい!

普段、スーパーに並んでいるのは、乾燥させたものですから、生ニンニクとは味がちょっと違います。


それ以外の野菜はまだまだです。
ビニールハウスのトマトです。


加工用トマトは、10㎝にも成長してませんが、中玉トマトはそこそこの背丈に。


よくみると、実がついてます。
初めての中玉トマト栽培ですけど、食べれるのはいつ頃なんでしょう?


庭に自生しているスグリは真っ赤になって収穫時期ですよっと。
えぐみが取れて甘酸っぱくなりました。





<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿