自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/07/23

【白馬】初開催のスノーピーク週末マルシェに見学に行ってみた!


スノーピークのグランドオープンという事で、この日は報道陣やらお花がたくさん!



入口のロータリーにはスノーピークテント!


入口です。
しかし、店内は混みまくり!

駐車場は満車ですから。

コロナご時世、不安なので店内は避けます。
暇な平日にいくらでもいけますから、、、。


心配された雨も持ちこたえてますね。
テラスは雨が降ると魅力半減ですからねえ。


我々の今回の目的は週末マルシェ!
以前、スノーピークと村役場の説明会に行ってきたイベント。
ただ、今回は出店は見合わせ中。
野菜が全然無いんですよね。

ブースがアスパラだけじゃねえ?



この初日は、グループ参加のみの出店。
個人は明日から。

グループだと毎回ブース確保してもらえます。個人だと応募多数時は選考に。
ただ、グループだと毎回何かしらで出店しないとならない縛りが。


実際、知り合いのイベンター達は、最初は個人出店予定。その方が自由ですからね。

今回、グループのみの出店だったけど、小谷村役場、白馬村役場、大町うめーずらと行政関連ブースが半数以上。毎週出れるのか?役場よ!

あとは、このスノーピーク立ち上げに関わってる白馬観光。

残りが純粋な民間出店グループな初日となってました。
明日24日以降は個人ブースも増えるだろうから、少しは盛り上がる、、、か?


あと、天気ですかね?

芝生がまだ植えたばかりか水はけが悪い。
今回来てる観光客はほぼ店内のみ。外に出てこない。
お洒落して足元濡らしたくないよね、、、。

晴れれば大盛況しそうな環境なんだけどね。







0 件のコメント:

コメントを投稿