自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/07/10

【農業作業7月10日】今シーズンは、お酢とバチルス菌だけの消毒の第四アスパラ畑も出荷です



毎日雨で気温が上がりません。
稲も病気が出てきたそうです。

アスパラも病気発生中。
でもアスパラが少し出てきて収穫しましたよ。


右が規格内です。
左が規格外、、、ほぼ規格外ですね、、、。

ほぼ虫にかじられて曲がってしまったアスパラです。
雨で殺虫剤も使えないし、そもそも有機JAS規格では強い殺虫剤使えない。


4袋だけ規格内でパッキングできたので、Aコーポの直売所へ持っていきました。
今シーズン初の直売所です。

夏は観光客の方々がよく買ってくれてましたが、今年の夏はコロナの影響でどうでしょう?


新しくシールを作って、農園アピール作戦です。


今年は、お酢とバチルスだけの消毒の第四アスパラ畑も出荷です。
有機JAS規格の農薬を使っている第一アスパラ畑との差別化を図るためにも、使用農薬を記載しました。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿