2016/03/27

【大町】温泉郷の冬の風物詩!寒い雪の夜空を吹飛ばす太鼓演奏と花火のコラボレーション


 大町温泉郷では冬に毎週末イベントとして、キャンドルと太鼓と花火が開催されます。
寒い雪の中でも熱い?イベントです。


 場所は、大町温泉郷にある音楽堂のある広場。
当日は、係員もでて駐車場の案内をしてくれます。

だいたい、目の前の立山プリンスホテル別館が駐車場になります。


 屋台もでてまっせ。
今年は暖冬で雪が少ない。


 音楽堂までの道はキャンドルで彩られてます。


 願いを書くブースもあります。
灯篭みたいですな。


太鼓演奏の会場です。
寒いので焚き火と、振る舞い酒が用意されてます???

毎回、大町市内や周辺の太鼓グループが演奏してくれます。
知らなかったけど、この界隈では太鼓はメジャーなんですねぇ。


今回は旧美麻(現大町市)の太鼓グループの演奏です。

 子供のチームの演奏ですが、大人顔負けの迫力です。
いやー、太鼓ってこんなに迫力あって重低音なんですなぁ。
野外でこの音量だから、室内ならもっとすごいんだろうな。

 
 美麻太鼓は全国でもハイレベルなんだそうな。
どうりで上手いわけです。
 

 ここで、観光客も体験太鼓!

外人観光客が多いので、興味深々にステージに外人さんが上がっていきます。


 台湾からオーストラリアと幅広い面子で太鼓たたいてます。


再び美麻太鼓の演奏になると、後方では花火が!


 ちょっと木が邪魔??

花火を見るだけなら、高瀬川沿いに行ったほうがきれいに見えます。
打ち上げステージが河川敷だからね。


 ステージの場合は、太鼓の音と花火の音のコラボレーション!


video

動画(太鼓と花火


小一時間の太鼓演奏と、15分くらいの花火ですが、寒い夜空を吹飛ばす熱いイベントでっせ!
また、来年もこよっと!




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved-

0 件のコメント:

コメントを投稿