自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/04/09

【農作業4月9日】融雪後に収穫できた野菜は、、、?

今日も地味にアスパラ畑の支柱修理です。
第一アスパラ畑の支柱とトンネルも二ブロック目まで完成。


第三アスパラ畑の単管直しも、ほぼ完成。
後は屋根をのせるのみ、、、これが大変だけどさ。


越冬野菜の畑が融雪したので、様子見に。
キャベツや白菜はとけてますね。
これは、芽キャベツだけど、支柱ごと雪でやられました、、、。
生きているのかな?様子見です。

お隣のケールや大根も似たような状態。様子見です。


越冬レタス。
どうなんだろう?
これから大きくなるのかな?


こちらも。
生きてそうなので、様子見です。


西洋ゴボウのサルシフィーですが、、、ネズミ??
穴ぼこだらけで、苗が無い。


ちょっと残ってるのみ。


こちらは野沢菜。
これからトウ立ちして菜花を収穫できるはず。


今日、とりあえず収穫できたのは、人参と生きのこりサルシフィーのみ。

越冬野菜で、現時点で様子見なのは、、、、
・レタス
・芽キャベツ
・ケール
・野沢菜
・大根

収獲できたのは
・人参
・サルシフィー

雪解け後にすぐ食べられるものがあると良いんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿