自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/04/21

【農作業4月21日】桜の満開とともに今年初のアスパラが出てきた!?

我が家の桜も満開ですよ!

やっと白馬に春が。


カタクリも満開!


新しい果樹の苗木が入荷。

ブドウ畑に定植です。


これで、新規で植えるのは終わりにしたい。
が、毎年、雪被害で、、、。


第二アスパラ畑の通路のジャンボニンニクです。
順調?


アスパラ株間のニンニクも順調?


ジャンボニンニク畝の横に新規畝を。
稲わらがたくさんあったので、


土で埋めて菌ちゃん方式。
今夜雨なので、明日にでもマルチを張ります。


ふとログハウスの脇に放置してあるアスパラをみたら、、、!


出てますね。
去年が4月14日に出てたので、1週間遅れ?

今年の雪の多さから考えると、もっともっと遅いかと思ったけど、よかった。
ここのアスパラが出て数日後に畑のアスパラも出てくるのが何時ものパターン。

忙しくなってくる、、、のか?


苗の仮植も半分くらい?
トマトとキュウリは終わったので、残りは?まだまだ多数。


0 件のコメント:

コメントを投稿