自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/04/01

【農作業4月1日】今シーズンの農業初日は雪で寒かった、、、

 4月ですよ!


が、いきなり雪スタートな農作業です。
散々、ぽかぽか陽気だったのに、農作業を再開したととたんに寒くなるという。

畑にも残雪が激しいので、厳しい春の農作業となりそうです。


外で作業しようと思っていた種植えですが、玄関内で仮作業場を作って種まき。
外は寒さに加え強風ですから。種が飛ぶ、、、。


本日4月1日は、新月なので、第一弾目の種まきは終わらせたい!
そんな思いで、朝から夕方までかけて撒きおえました。

予定では、熱源を入れた育苗小屋に入れる予定も、今夜の気温は氷点下以下。
熱源も無駄になりそうだし、週明けから暖かくなりそうなので、種植えした苗箱は寒い場所に置いておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿