自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/04/05

【農作業4月5日】残雪が酷くて作業ができないので、スキー場に現実逃避です

 

未だに真っ白なアスパラ畑です。


ハウスの周辺も雪。


昨日に続いてハウスのビニール張りでしたが、雪の中で四苦八苦。
なんとか完成しました、が、まだ寒すぎて使い道がないというね。

いろいろとやりたい作業はあるのですが、いかんせん雪が融けないと作業できない。
うーん、、、晴天ですね、、、


はい、現実逃避で雪山です。


未だに全面滑走可能なくらい雪が残っている白馬のスキー場です。
例年だと、山麓は雪が無くなって下山ルートが閉鎖されたりするのですが、当分大丈夫そう。

しかし、山の上から白馬の田畑を見ると、雪が融けてますね?


近所の田んぼも融けてますね、、、。


我が家の田んぼ?
おかしいくらい雪が残っていない?

白馬村民ですら、この地域は雪の降る場所に住んでいるねぇと言われる。
いまだに、ジャンブ台作って遊べるレベルの積雪ですよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿