自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/09/14

【白馬】週末は3つのイベント開催でしたが、無事に乗り越えましたよ!

 週末はイベント出店目白押しでした!


まずは、恒例の週末マルシェ。
毎週土曜日にスノーピーク白馬で行わてます。


晴天に恵まれましたが、山は雲の中。


アスパラもそろそろ終わり、夏野菜も終わりそう。

この時期の出品のラインナップが課題ですねぇ。
9月10月に収穫できるものってなんだろう?

果実?


土曜はもう一つイベントが!
木崎湖湖畔にある信州夏期大学にて。

歴史あるいい感じの建物です。

実は来たのは初めて。
毎回、目の前の駐車場を通過してたけど、建物が高台にあって建物を知らなかった。


ここを会場に、大町有機農業を進める会が主催する、講演会。


そこに、プチマルシェとして出店。
出店というより、白馬のオーガニックを宣伝といった感じで行ってきました。


県の有機農業促進の担当者さんの講演や、今後の有機農業への話し合いなどが行われました。
ゆくゆくは、大町でオーガニックマーケットを開催していきたい考え。

売り場が増えて、オーガニックの認知度が上がるのは、有機農家としては非常にありがたい話です。


さて、日曜日は、白馬のオーガニックマーケットです。
ここから、我が農園もオーガニックの輪が広がってますよね!


あいにくの雨模様でしたので、いつものトレードマークのテントではなく、
裏手にあるゲートボール場の建物内で開催。


我が倉リ農園は、アスパラに加え、無農薬ナイアガラブドウ持参!

アスパラが間もなく終了しますから、ブドウや果樹は秋の収入源に期待大ですよ。


土曜のイベントに引き続く、つながり市場も一緒に出品です。


のそら工房も一緒ですから、にぎやかなブースとなりました。


雨模様だったせいか、場所が裏手で分かりにくかったのか、今回の客足はのんびり。

いつもだと10時から一気にお客さんが来てドタバタだけど、ゆっくり販売できてこれはこれでよかったかな?

いつも売り切れて買えない他の出店者さんの出品品もゆっくり見て買えましたよっと!



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿