自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/11/27

【清水】寒い長野からリンゴ持参で、実家清水に帰省したら桜が咲いてた?


安曇野りんご高原からの景色です。
白馬移住前はここ安曇野でリンゴのアルバイトしてましたねぇ。
過去記事⇒4章(4th)-13-【仕事-04】リンゴ農園2015バイト


そんなリンゴ農家でアルバイターでしたが、今はお客さんです。
傷ありリンゴで安いとはいえ220㎏11箱分お買い上げで!


車に積みこんで出発!


道中、諏訪湖サービスエリア!

南下していきます。


はい、静岡は実家の清水です。
毎年恒例のリンゴの行商と、ミカンの引き上げです。

静岡では長野のリンゴは評判いいんですよ。
自分も、長野の新鮮なリンゴ食べるまで、そんなにリンゴは好きではなかった。
長野以外で買うリンゴは基本ふにゃふにゃな食感ですからね。

しかし、長野で買うリンゴはしゃきしゃきで美味い。


もう一つ清水で。
10年間歩きつづけて日本一周旅人が、ハレー彗星のごとく、清水に接近中という情報をNASAから提供を受けて、襲撃です!

長野で一緒に北アルプス登った時期以来だから4年ぶりか?!
過去記事⇒【House To Summit】西穂高岳登頂!ついに国内屈指の熟練者向コースを制覇する日が来た(第8回穂高縦走-5日目-中半-)


やはり清水にきたらマグロの刺身だよね?
いつもの駅裏の魚河岸です。


後は、息子と清水案内。
がっかり世界遺産の三保の松原から、


日本平からと、


富士山三昧しておきました。


ちょうど、清水港に豪華客船も停泊中だったり、フェスやってたりで清水を満喫して頂いたかな?


そして今年の11月は暖かすぎ。
Tシャツで十分な清水でしたが、桜は早いだろ!

暖かすぎて開花なのか、冬に咲く桜なのか?


白馬に帰る時は、ちゃんとミカンを忘れずに持ってきましたよっと!



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿