自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/11/06

【松本】祝日の大入り繁華街松本で同時二店舗イベント出店してる中、松本城観光って、、、



松本城です!
息子、初松本で、初松本城です。


普段なら入らない松本城ですが、入場料610円払って入ります。
未就学無料です!

はたして城に興味はあるのか、息子よ。


急な階段の連続の松本城。
日本に残る数少ないオリジナルなままの松本城。
当時のままにオール木造。

しかも、戦闘用のお城なので、攻め込まれる事を想定して、階段が急だったり狭かったりです。


ここから鉄砲を撃つんですね。


階段が急すぎてジャングルジム感覚ですよ。


途中の座間。


途中の窓からの景色。


天守閣からの景色。

祝日なのもあるけど、混んでて天守閣にはゆっくりできずでしたが、いい経験、、、になったかな?


さて、遊びに来たんじゃないんですよ、松本!

本日は、二店舗同時出店なのです。
まずは、パルコのサンプロマルシェ。


6階の展示場にて、お洒落な感じで開催してます。
お客さんこそチラホラですけど、普段の白馬オーガニックマーケットとは雰囲気が全然違う。ザ街中です。


60店舗くらい出店ですが、クラフト系が多いですかね。
お菓子屋さんチラホラ、加工品チラホラ、野菜屋さんは一軒だけ。


パルコはtomomi担当!
のそら工房のお菓子の横に、トマトを10パックだけでしたが、意外とすぐに売れてしました。

室内なせいもあるけどゆるーく出店中!


メインの信州メディアガーデンのサンデイマルクト。
パルコから徒歩1分です。


初めて入ったけど、お洒落な空間です。
一階には、このイベントの主催者のラボラトリオさんのおしゃれ雑貨のお店。


3階からの眺めがいいですね。


こちらは、のそら工房の妹担当。

イベントは、入り口前の野外広場で。
いい天気なので気持ちいいけど、雨だと最悪ですな。

パルコと違って人通りが多いので、寄ってくれるお客さん多し!


今年最後のミニトマトですよ。

お客さんも地元の買い物客から、通りすがりの観光客まで。
お客さんの数が多いのあって、こちらも5㎏ほど持ってきたミニトマトはすぐに完売。

のそら工房のお菓子も、二店舗ともほぼ完売。
お隣の野菜屋さんはすぐに完売して、早めに撤収してたので、松本のイベントでの野菜のポテンシャルは高い!

来年の出店計画をいろいろを練れねばいかんですよ!


ちなみにお昼は、出店してたインドカレー屋ババジイさん。


おいしいのに息子は食べず嫌い。

ちなみにhirokazuの担当は、子守り、、、。
松本城行ったり、二店舗を行き来して状況報告しがてら子守りという、一番ハードな役です。


息子と電車見に松本駅に行ったら、どこかで見た方々が、、、。
白馬村役場の人たちが、駅前で北アルプスブランドを売り込んでた。

役場も休日出勤で大変だな。


初の松本同時二店舗出店でしたが、家族総出で乗り越えましたかね。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿