自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/10/19

【白馬】慣行栽培と有機栽培での合同販売で見えてきた購入者の選択肢

また雨の週末の白馬です。
紅葉シーズンに入りましたが、天気がこれではねぇ。


本日は、岩岳スキー場に若手農業団体の一員として出店。

時折、晴れ間も出ましたが、雨の多い一日になりました。
おかげで、団体のお客さん以外皆無な状態に。


地域の農家が持ち寄っての出店なので、リンゴから米まで多品目です。
何時もの、個人の出店とは違うのが、新しいですね。
自分のだけでなく、他の商品も売ったり、サポートしたりとなりますから。


我が農園はミニトマトを。

何時もはオーガニック系の出店が多い中、今回は普通の慣行農法の方々と共同出店。
お客さんが、料金の違うトマトをどのように選択するのかを調べるいいマーケティングになりました。
ちょっと高くても試食してもらえれば、オーガニックを選択する人が意外といることがわかりました。

雨で客足が鈍い中、いい情報収集になったかな?
明日は、晴れそうなので、また違った客層にアピールできそう!


明日用のミニトマト収穫にハウスに行ったら、隣の方からホーリーバジルの株をもらったので、、、



家に帰って種取りです。
来年は、大量に生産して、鶏肉と炒めるタイ料理のガパオ三昧にしようかな?



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿