2015/04/09

【大町】春の訪れとともにスキー場バイト終了も、寂しい2つの理由

絶景の中でピクニックは気持ちいいですな。


スキー場はまだまだ雪だらけだし、遠く見える北アルプスはまだまだ雪化粧です。
でも、安曇野はすっかり春らしくなってきましたよ。


が、たった30kmしか離れていない大町市にあるスキー場では未だ雪雪雪です。
大町市でもさらに標高が1100m以上まで上がった高地ってのもあるんですけどね。


 一度降り出すともう大変なスキー場バイトでした。

スキー場なんだから雪が降ったらうれしいんじゃ?
そうお思いでしょう…


雪かきが大変なんだな!これが。
スキー場のバイトは、雪が降るとおおわらわ!

リフトの下は運行ができなくなるくらい積もるわ、乗り場も雪でせり上がっちゃうわで、どこいってもずっと雪かきです。
特に今年は雪が10年ぶりに多かったせいもあるんですけどね。

でも、初雪国で初冬な自分には、雪かきも含め雪が降ると楽しかったんだな、これが。
そしてスキー場バイトして新たに趣味ができた、それは…



二人してスキーを始めた事。
まぁ、他にやる事もないし、滑るにあたってお金がかからないってのもあるんだが…
【大町市】せっかく雪国に移住したんだから、冬はスキーを趣味のひとつにしよう!


シーズン前半は、スキーもスノーボードもやる気なかったので、まったく滑っておらず。
しかし、後半から急にスキーに目覚めて、ほぼほぼ毎日滑ってたので、30日間分くらいは練習したと思う。


おかげで、自分が働いてるスキー場以外にも、白馬のスキー場まで遠征にもよく行きました。


よく遠征に行った栂池スキー場。


ゴンドラがあって滑走距離が長いのがよかった。



天気がいいと北アルプスから白馬の街まで見える絶景。


カーネルだってね!


絶景の中でピクニックは気持ちいいですな。
しかも晴れると暖かいというね。


スキー場からでこの景色。
登山したらもっといい景色なんだろうなぁ。

いつか登ってみたいですな。


そんなスキー場バイトでしたが、3月下旬をもって終了!


さすがに下旬になると雪ではなくて雨が降ってだいぶスキー場の雪も融けましたが、まだまだ滑れる感じ。
一応営業は4月最初の日曜まではやってますが…


さすがに、春休みも終わりだし雪のコンディションも悪いし運行リフトも少なくなるしお客も少ないしねぇ…

という事でやっぱりお仕事は3月下旬で終了です。



で、安曇野に帰ってくると桜もちらほら咲き始めてるというね。
暖かくなるのはいいんですが、スキーと雪かきができないこの二点が、ちょっと寂しい今日この頃です…


あ、ちなみに今シーズンにスキーを始めて、これくらい滑れるようになりましたよっと!


動画(スキーくるくる


来年は自分のスキー板がほしいなぁ…




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿