2015/04/20

【松本】春、桜とともに自転車復活!桜満開な松本城と野球の開幕戦観戦にサイクリングへ行こう!

自転車である!


ええ、自転車です。
いやー自転車です。

久しぶりに自転車ですよ!!


冬の間、雪用スパイクタイヤに変えていたのだが、そのおかげで雪が融けてたらアスファルトを走れなくなってしまった。(冬用タイヤの話⇒【大町】大雪つもる雪国で「自転車用スパイクタイヤ」で山道と林道を走ってみた結果

理由は、アスファルトを走るとピンが取れるから…高いんだぞ!このタイヤ。




で、やっとノーマルタイヤに変えたので、久しぶりサイクリングです。
桜と国宝松本城のコラボを見に松本市内までやってきました。


しだれ桜もしだれちゃって、ちょうど桜の見ごろですな。


で、ここでも多かったのが外国人観光客。
大阪城でも多かったが、ここも負けずに多い!
(大阪の話⇒【大阪遠征】満開の桜を求めて、外人旅行者の様に大阪のダークゾーンに身を沈めてみた!?


去年はまだ改装工事中だった赤い橋も修繕終了。
一応、松本城は階段の木造平屋建てだからね!大阪城みたいにエレベーター付鉄筋コンクリマンションじゃないんだから。
(松本城見学の話⇒【松本】来日シンガポール人と、トリップアドバイザーでも人気な国宝「松本城」を見に行こう!


その辺が外人にうけてるのかも知れない。


さて、松本市内は川沿いやらどこも桜満開状態。
そんな市内を花見しつつサイクリングで向かった先は…


松本市民球場!

ここで独立野球BCリーグ(ベースボール・チャレンジ・リーグ - Wikipedia)の信濃グランセローズ(http://www.grandserows.co.jp)の開幕戦があるのだ。
野球を過去みたのは小学生時に巨人横浜戦、アメリカ時にイチロー松井戦の2試合くらい。
これで3回目なくらい野球には疎い。


開幕戦とあって球団も盛り上がってます。
マスコットキャラのカモシカのグラッツェ(なぜイタリア語??)とおねえさんと…えっと?

セクシーうさぎ?電車?

まぁ、うん、盛り上がってます。


久しぶりの野球観戦…なぜか、どうしていいのかわからずオロオロしてます。
野球まったくわからないし。

まったくわからないのに、なぜ見に来てるかというと、知り合いが出てるんですね。
しかも松本で試合するのって月一回あるかどうか。
なら見れる時に来ないと!


開幕戦ということで、各種イベントが。
公式アイドルユニット??の歌とか…


お笑い芸人のテツトモとか。
しかも国歌斉唱かい!

では開幕です。
プレイボーーール!

カッキーーーン…アゥゥゥウト!


ナイスジャッジ!
試合は信濃の有利な展開で進みます。


で、途中でまたテツトモの歌とか?

開幕戦じゃなくても、普通に試合の途中でイベントを織り交ぜるのかな?
昔見たプロ野球の試合は外野だったせいもあるのか、観客全員が応援に一生懸命で、みてて疲れちゃった記憶が。
アメリカのメジャーリーグは、試合そっちのけで観客がイベントで楽しんでるイメージだった。

今回の独立リーグはアメリカのリーグ戦みたい。
それとも今日日のプロ野球もこんな感じなのか?


ともあれ、久しぶりの野球観戦だったけど、イベントあったりで面白かったな。
今回で、なんとかく雰囲気がわかったしまた来よう。
今度はビールとかお弁当とかピクニック気分で楽しみながら観戦してももっと面白いかもしれない。




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿