2015/04/14

【大阪遠征】初体験「雪の中の桜」!陽気で桜満開の大阪の出来事がウソの様…


まさかの雪見桜?
安曇野も暖かくてもう桜が咲いたかと思ったら雪が…

初めて見ました、経験しました。
桜と雪のコンビネーション。

恐るべし安曇野の春。

安曇野がこんなことになってるとは露知らず、いまだ暖かい春爛漫な大阪を堪能中…


前回【大阪遠征】満開の桜を求めて、外人旅行者の様に大阪のダークゾーンに身を沈めてみた!?)のつづきです。

新今宮の朝。
安宿は朝早いチェックアウトが常識です?
9時にはホテルを出る必要があります。


それでは本日のメインイベント。
電車に揺られて1時間半ほど。


のどかなローカル線の駅に見えますが、関西一の有名温泉場!


有馬温泉!
ここも大阪に住んでいながら一度も来た事ない観光地。
大阪からめちゃくちゃ近いじゃないか!


有馬温泉も大阪同様に桜満開!


長野から持参したワインもこの満開っぷりには喜んでるでしょう。
この陽気なら安曇野ももう桜が結構咲いてるかな?
(このときはまだ雪見桜になってるとは知らず…)


さて今回、有馬に来た理由は、


世界旅行チャリダー集結してお好み焼き大会するぞ(ウソ)に、参加するためです。
まぁ、大阪近郊にワールドサイクリストがなぜか集まっておりまして、定例集会です。

今回サイクリスト男女10人近くも集まりました。
しっかり仕事もしている旅人もいれば、未だ無職な旅人もいる(ん?)
大阪なり地元に戻って地に足のついた旅人もいれば、未だふらふら移住してる旅人もいる(んん?)
(んんん?誰の事?)


大阪でパーティーするとなれば、たこ焼きでしょ?

夜な夜な(いや、昼間からか…)酒を飲みまくった会でした。
初の有馬はとても有意義な温泉体験となりました。

いやー関西は暖かかった。日中はTシャツでもいいくらい!


で、安曇野です…
帰ってきたらこの有様ですよ。

春はどこにいった??


大阪行く前は安曇野も暖かかった。
おかげでこの陽気に誘われて先走った桜はごらんの有様。



きれいですね。
でも寒い!


は、は、華やかさがねぇ…
桜って咲いてると優雅にみえるんですが、雪の中だと貧相にみえるというね。


なんせ桜に雪積もってますからね。

こんなの初めて見ましたよ。



桜も寒そう…

恐るべし安曇野。






【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿