自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/04/10

【長野】八ヶ岳周辺に移住者が多いのも納得な爽快な景気走行!

久しぶりの野宿。
しかも日本で。


といっても、道の駅ですけどね。


朝です。
やっぱり太陽はいい。
キャンプしているとき夜は太陽が待ち遠しいものである。


雨が降ったら、トイレ横の屋根の下に移動しようかと思ったけど、そんな心配はいらず。
意外とアスファルトの上のキャンプサイトいいね。

平らだし、結露しないし、汚れないし。
これってキャンプじゃなくて、野宿だよな。
ただの野宿。


アスファルト野宿のおかげで、テント乾かす必要も、汚れを取る必要もなく。
さくさく片付けて出発です。


八ヶ岳周辺をぐるっと回る17号線沿いに。


森の中の気持ちいいルートです。
自然が一杯ですわ。


いやー普段、後ろで漕ぐだけのコパイロットさん。
ちゃんとついて来てますか~?


なんせ自分で自転車を漕ぐのは久しぶりですからね。
結構緊張してるそうな。


森を抜けて八ヶ岳の眺めのいい場所へ。


コレは爽快です。




こちらも段々と走行に慣れてきたか?
しかし、いかんせん登り阪が多い。

タンデムと違って、自力で登って下さい。


ソバの実?



八ヶ岳


いい天気です。

こんな景色なら八ヶ岳周辺が移住で人気なのもよくわかる。
確かに気持ちいい。


昨日、八ヶ岳に移住した友人が、他に候補の一つだった原町。
この街もいい感じらしい。


うん、たしかにいい感じです。

しかし、道はこの後目指す諏訪湖方面とはずれまくってるので、一旦幹線道路を目指します。


茅野市街に出ました。

で、大型スーパー発見!


地元野菜たっぷりですな。


自転車旅にバナナは主食だよな。

そして発見しは、唐辛子界の暴君「ハバネロ」!
中南米でお世話になった激辛王が何故ここ長野に??
しかも100円!


でた!
日本のスーパーが世界に誇れる、お茶サービスと休憩所!


諏訪湖方面に進むと出てきたのは、諏訪大社上社本宮だそうです。


たまたま見つけましたが、時間がないので、ここまでだけ見学。
先を急ぎます。


萌え?

まぁ萌え神社の先には、、、


諏訪湖です。ハイ。
静岡に流れる天竜川の源流ですね。




諏訪湖をぐるっとな!


続く、、、
 




大きな地図で見る
  

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿