自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/04/08

【世界旅行の帰国後】大阪での日々。梨とか、オムツケーキとか、タイカレーとか…


【大阪での日々①】
タンデムでの世界旅行を終え自転車はどこに?

はい、ここです。
狭い我が家のベランダ(?)に分解されて格納されています。
次の出番はいったいいつに、、、。


【大阪での日々②】
実家静岡から梨が!

ふーん、静岡でも梨が取れるんだ。
鳥取だけかと思ったよ。


水水しくて美味いじゃないか。
日本の梨はイタリアでも「ナシ」な名前で売られてるからね。
なんせ、イタリアの友人家の農家で作ってたし。


【大阪での日々③】
梨のお礼と、子供が生まれたののお祝いに、おむつケーキでも。

えー、まぁ一番実用的なオムツを送ろうと思ったけど、ただ送るのでは芸がない。
では最近流行ってるおむつケーキでも作りましょう!


オムツをくるくる、、、


支柱を中心に固定していく。


こんなん。


ラッピングすれば、、、


ハイ、完成!


でも、ちょっとアレンジをくわえて、、、


箱に入れて郵送すべし!
オムツ以外の材料は全て100円ショップで仕入れたのは秘密です。


【大阪での日々④】
タイでならったタイカレーを作る!

タイカレーペースト、ココナッツミルク、ナンプラー
上記は業務用スーパーで売ってます。
パームシュガーは、タイで買ってきたもの。

ソムタムも作ってみます。
レモン汁、ナンプラー、海老ペースト、パームシュガー
それにチリ、アーモンド、ガーリックでタネ作り。


別々に具材は炒めます。
カレーは、ペースト炒めてココナッツとか入れて完成。簡単です。


イエローカレーとキャベツソムタム!
できれば、ペーストから作ってパパイヤソムタムにしたいよな、、、難しいけど。


【大阪での日々⑤】
久しぶり一人乗り用自転車が二台とも復活。

中国で買ったジャイアント。


近所をサイクリング。
しっかり整備してテスト走行。
これなら行っても問題なし。

、、、どこへ?

ど、ど、どこへ!?


続く、、、


【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿