2014/04/09

【長野】3年ぶりに夫婦別々に自転車旅行する事になった…

久しぶり復活の普通の自転車のジャイアント。

”早上(ツァオシャン)号”と
”小吃(シャオチー)号”です。

まぁ3年前に中国で買ったからなんですけどね。まぁ、おはようと小食堂って意味ですよ、はい。


そう!3年ぶりに夫婦別々に自転車旅行する事になった。


といっても、ただそれぞれが自転車に乗るってだけ。
これ、普通だよな。

でも我々はタンデム自転車で常に一台に2人乗って漕いでいた。
これが当たり前な自転車旅行してたので、逆に新鮮。


朝方から駅前で輪行です。
二台分ですが、タンデムを輪行するよりよっぽど楽!


市販の輪行袋で簡単に入るからね。
ちなみに、一つしか持ってなかったので、中国で使った中華輪行袋利用です。
安価で丈夫ですな。これ。


二台で20~30分で輪行準備完了。


始発電車を待ちます!
青春18切符利用ですから、朝一から電車に乗りますよ。


始発でも混んでいるのが都心部の電車。
でも、郊外に行けばガラガラ。

毎度、混んでる都心の電車に輪行するときは気を使うな。


乗ってしまえば、後はラクチン。
持参した弁当を食べたり。

でも鈍行は乗り換えが多いんだよ。
毎回、自転車置く場所考えて、先頭車両にスタンバイしたり大変だ。


だんだん山間に入ってきましたよっと。


これが最後の乗り換え。しかもワンマンのローカル線。
しかし、わくわくエコランドってなんなんだ?


この最後の電車は日本一高い駅がある小海線。
まぁ、今回はそこまで行かないけど。


というわけで、小海線といえば八ヶ岳。

昔スノーボードやっていた時は、実家静岡からスキー場に来たなぁ。
こうして雪のない八ヶ岳みるのは久しぶりだ。

まぁ、静岡からだと清里エリアは日帰りドライブ区域だからね。


この小海線。八ヶ岳を眺めながら登っていくんですか、意外と景色が気持ちいいルートなんですよ。


こんな、緑のトンネル通ったりね。


すぐ到着でした。
甲斐大泉。

大阪を始発で出て、15時にやっと到着です。
遠かった。いやそんなに遠くないが、電車の接続が悪かった。


さっさと自転車を組み立てて出発です。
この駅に来た理由は、、、


駅からすぐに、、、


のどかな雰囲気に。
でも、どこかお洒落な雰囲気のある八ヶ岳周辺。


この八ヶ岳に最近、引っ越した友人宅へお邪魔しに!


全然走ってませんが、もうビールです。
頂きます!


近所のおいしいと有名なおそば屋さんへ連れて行ってもらいました。


やっぱりどこかお洒落な八ヶ岳、、、



野菜天ぷらと、、、


友人おすすめの”けしきり”(ケシの実をさらしな粉に練り込んだ変わりそば)

ちゅるちゅるシコシコずるずるとおいしく頂きました!
上品なお味です。


さて、本日のお宿は、ここ小渕澤の道の駅!

ここの道の駅は温泉も併設だからね。
日本の旅のたのしみは温泉だよ!うんうん。

たった500円で本日の疲れも取れるというもんだ!って今日は全然走ってないけど。


3連休と車泊ブームなおかげか、駐車場は満員!
久しぶりの国内旅行という事で、ビビってましたが、おかげで堂々とテントを張れました。

海外の方が自然が多く人の目が少ないせいか、よっぽど野宿簡単だよ、まったく。
 


続く、、、




大きな地図で見る

 

 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿