自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/09/01

【農作業9月1日】9月初日は、大町や安曇野に出張納品や、東京進出??

 


9月初日も朝から雨です。
しかし、アスパラの収穫は雨は関係なく行われます。

気温もさがって20度以下で雨、、、寒い。

気温が下がって雨降って、アスパラの収穫量があがりました。
平日水曜となると白馬は飲食店が休みが多いし、コロナ時短の影響もある。
なら南に出張しかありません!


大町はデリシア!


Aコープ大町!


がっつり。

ちなみに、白馬のAコープにも納品しました。


そして安曇野はよろづやいっかく!


ここが他の直売所よりも、オーガニックをアピールできる場所。


我々の野菜はもちろん、有機や無農薬の野菜や加工品が多数。
昔の八百屋のように、お店の方が接客して説明してくれますからね。

スーパーの直売所は、説明がないから、どうしても高くて小さい我らがアスパラは不利です。


さて、せっかく安曇野まで来て、しかも忙しい8月が終わって9月に入ったとなると、、、、

中休み晩餐です。
ランチだけど。

大好き、安曇野はラトリエサンス!
ドタバタな夏の、優雅なランチタイム。


帰っても一仕事。
当園のおすすめの根付きアスパラの梱包。

ついに東京に根付きアスパラ初進出です!
白馬のイベントなどでは、好評な根付きアスパラですが、東京での反応が気になることろ。


無事到着しますように!!

頼みます!黒猫宅〇便さん!



0 件のコメント:

コメントを投稿