自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/09/16

【農作業9月16日】収穫終了しそうな作物、定植種まき完了な作物、秋の収穫が始まった作物

 

アスパラの収穫量がもっと激減してきました。
間もなく収穫も終了です。

アスパラは出てこないけど、病気はでてくるというね。


本日、木曜マーケットです。


来週はアスパラあるかな?


レストラン併設のいいところ。
よくわからない食材はその場で調理してみることができる事。


ふー、よく野菜売ってうるよ、、、って、感じでカウンターでヨーグルト食べてますけどね、農園代表。


帰って、らっきょうの定植です。
これで、秋野菜はあらから定植や種まきが終わったかな?

玉ねぎとかくらいか?


もやし状態で定植したキャベツは無事に大きくなってきました。
欠株も多いですけど。


キャベツの隣、白菜の列も順調そう。
今年は、虫ネットをしたおかげで、順調に成長しております。


昨日、プロのブドウ農家さんに勉強に行ったわけですが、我が農園のブドウは粒がばらばら。

こちらはスチューベンですが、病気も入ってますからね。


うーん、もうちょっとかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿