自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/09/13

【農作業9月13日】やっと秋晴れ!でも秋野菜が成長せず、、、

本日も、ドレスアップしてスノーピーク直売所に納品してきました。

曇空ですが、山は綺麗に見えてますよ。

やっと秋晴れ?


菊芋。
花が咲かないけどいいのかな?


花マメ。
実がついてきました。

茶色くなったら収穫して、乾燥です。
去年は、茶色くなってもそのまま収穫せずまってたら腐りましたからね。


レタスの種まきです。
畝が草だらけ。

お盆には畝は準備できていたのですが、レタスが全然大きくならず、
結局、直巻きしても同じだったという。


レタスも大きくならければ、キャベツも大きくならず。
セルトレーが良くないのかな?
春は大きくなったのに。

もう、待てずに定植です。
レタス、キャベツ、ケール定植。

残りのからし菜やマーシュも全然大きくならなので、明日にでも定植しちゃいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿