自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/04/22

【農作業4月22日】白馬村村議会選挙は環境問題や有機農業促進な新規立候補が多く出馬してますよ

 

白馬村議会選挙が4年ぶりに行われますね。

ミドルシーズンで観光客も少ない白馬ですが、熱き熱戦が繰り広げられています。


今回、新人で女性が多いのが注目ですかね?
中でも、若干27歳の白馬生まれ白馬育ちの女性が、有機農業促進や有機給食導入、環境問題対策で立候補してます。
ご両親はフランスの方とか。

一朝一夕ではできない問題の有機農業や環境問題は若い政治家が、長期スパンで活動した方が良いです。
しかし全国的にみても、バックボーンが海外で若くて海外経験豊かな女性が政治の世界に入るのは珍しいのでは??

有機農家としては是非頑張ってほしい。


これからの世代の農園代表もそう思うよな?

さて、今日は一日、パイプをカットしていましたね。
おかげで手が痛い。

なかなか新しい支柱作りが進みません。


さて、明日も霜警報が発令されたので、小さいアスパラも収穫していまいます。
ほんと、あと一日あれば売れるくらい成長するのに。


紫アスパラもでていたので初収穫。

本来なら、養生中ですから収穫しないのですが、どうせ霜でやられますからね。


だったら食べちゃいましょう。
初めての紫アスパラです。

火を入れると緑になる。やはりサラダがいいのかな?
味は、美味しいですよ、、、まぁ、アスパラです、、、


夜は近所の枝垂れ桜の有名なお寺の夜桜に。
陽が伸びて、まだ明るかった。


コロナの影響で花見もできない今日この頃ですね。
ええ、桜はみることができますよ。

飲む花見ができないだけ。





0 件のコメント:

コメントを投稿