自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/04/20

【農作業4月20日】外は霜被害中ですが、育苗ハウス内は発芽しました




おはようございます!
本日も霜被害な朝です。


アスパラも凍ってますよ。
解凍されてしばらくすると腐ります。


解凍されて、へにへにょだよね?


日常な朝の水やり。
農園代表が何か指さしてますね?


これこれ!


発芽してきましたよ!
育苗ハウス内は日中は30度はありますからね。


桃の苗木も花がついてますよ。


さて、さらなる発芽を目指して種まきです。
農園代表の大好きなホワイトコーン。


さて、本日も地味にアスパラ畑の支柱建て作業です。
アスパラの収穫が本格化する前に完成したいのですが、、、無理ですね。

第四アスパラ畑は、むらさきアスパラの列だけ屋根を作る計画です。
ブドウ畑と同じワイヤーと単管で簡易支柱セット。

慣れた方式なおかげか早く完成。


フラワーネットも張って完成です。

たった一列だけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿