自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/04/11

【農作業4月11日】農園代表の週末の農作業とスキー現実逃避とか?

 春先は農作業がやる事なす事多数で、頭がオーバーヒート状態に。

まあ、そんな時は、、、


息抜きですよ(現実逃避?)


ああ、スキー場で食べるアイスクリームが美味しい。


下界はさくらが蕾!

今年は早い。半月くらい季節が早いぞ。


さて、本日は家の作業場のテラス作りの続きです。
今年、第三アスパラ畑に同じ単管作りで、屋根を作るつもりなので、実験も兼ねてます。



で、完成!

この辺は、ログハウス作りで、慣れているのですぐ出来ました。
この作りで何とかなりそうかな?


作業場のテラスが完成したので、ランチは外で!
これで、雨でもBBQができる、、、いやいや農作業が出来る。


朝晩はマイナス気温な白馬ですが、日中はポカポカ陽気で外が気持ちいい。


午後は籾殻発酵のため、水まき。


そして、種まき用の土確保。
石が多いのでふるい分け。


セルトレーにつめていきます。


種まき用の花豆とかも準備です。


アスパラソバージュが芽をだしていました。
一応5年目?4年目?

今年こそは定植します。






0 件のコメント:

コメントを投稿