自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/08/08

【農業作業8月6日】どうも栽培の苦手なキャベツを雪中用に定植しました


第四アスパラ畑です。

ヘアリーベッチで緑肥した通路をトラクターで耕します。

いい感じに枯れて、有機物も増えて、耕しやすくなりました。


管理機で畝を作ります。
さて、ここに、、、



ファイバーポールと、虫よけネット。

キャベツと小松菜の定植です。
キャベツは、雪の中で収穫する雪中キャベツになります。

まぁ、そこまで成長できればですけど。


本来ならポットに移植して大きくなってから定植です。
そんな時間ないので、種から芽がでたら、定植です。

そして大きなったら間引き作戦。


今年は、長雨の影響は害虫が多い。
ただでさせ虫に弱いアブラナ系のキャベツ。




無事に育ってよ。

どうも結球系の野菜栽培とか苦手なんですよね。
大体、虫か病気にやられて、結球できず終わるパターン多し。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿