自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/08/08

【農業作業8月5日】栽培実験中の固定種トウモロコシが、人間が食べる前に動物に食べれるというね

 


ミョウガの袋詰め作業中の農園代表です。


長雨の梅雨にはみょうがにはちょうど良かったみたいで。

いつぞやの、空梅雨の時はまったく収穫できませんでしたから。


葉の根本にミョウガ(蕾)発見!

今年はたくさん収穫できそうです。


続いて、ズッキーニの収穫に、、、?

あれ?

なにかがおかしい?


トウモロコシが!!

まだ、熟してなく若かったのに、まさかの動物被害です。


ほぼ全滅、、、。


やっぱりまだ若かっただろうに、トウモロコシを茎ごと倒しては、一口食べてお終い。

勘弁してよ。


途中で、まだ熟れていない事に気づいたのか、数本は無事でした。
今回、初めてのトウモロコシ栽培。

肥料も、消毒もしてなくても成長していたし、どんな味が気になってたのに。

トウモロコシは、動物対策が大事です!!

しかし、動物以外は、簡単に栽培できるトウモロコシ。
今後に期待かも?


0 件のコメント:

コメントを投稿