2015/01/28

【池田町】タンデム自転車で、最も美しい村のカフェからの絶景みながら、樹齢250年七色大カエデ鑑賞サイクリング

隣街の池田町の有名観光名所に行こうと思います。


大峰高原にある七色かえで!(信州池田町観光情報:大峰高原七色大カエデ

家から近所でして、ほんの20kmの500mアップです。
ええ、たいしたことないですよね?


じゃ、タンデムの出番です。


それでは出発!
ってちゃんと二人乗りますよ。

タンデムの欠点は二人乗っている写真がセルフで撮れないことですな。


川沿いに安曇野から池田町へ北上です。
気温は低いですが、心地よい日和で。


池田町です。
日本版のフランスの美しい村連合みたいなものですね。(「日本で最も美しい村」連合

この町からの北アルプスが美しいくて移住してくる都会人多しなんです。


そんな移住者のカフェが高台の畑にぽつんと…

カフェ 風のいろ
add:北安曇郡池田町大字池田919−2


中庭が気持ちいいカフェです。


東京から移住しカフェを構え3年目とまだ新しいご夫妻経営。


天気もいいことだし北アルプス眺めるためにテラス席へ。
って、自転車漕いで来たんで店内は熱いんですな。


パスタケーキセット1500円注文~
まずはサラダ!


で、メインのきのこパスタとトマトパスタ。
パンも手作りというし、パスタもしっかりした味じゃないですか。


ケーキもアイスとフルーツケーキ。
シンプルでおいしいし。


コーヒー飲みながら北アルプスのんびり眺めてたら小一時間たっちゃいましたよ。
コーヒーも安いしのんびり景色見るにはいいカフェじゃないですか。

すっかり本日の目的を忘れるところでした。


目指すはここから県道274号線をがんがん登っていきます。
標識がでてるので迷いません。


最後の分岐を曲がって狭い道を高原にむけて最後の登り。


はい到着!小一時間ほど。
結構疲れました…


タンデムと七色かえでです。


遠くの山までみえる晴天っぷり。


樹齢250年だそうです。
ちょうど紅葉の時期で観光客もいっぱい。

混んできたので撤収です。
帰りは早い早い!30分ほどで池田の町まで下っちゃいました。


池田町の高台から。


帰りは収穫の終わった田んぼの中を帰ります。
この池田町や松川、安曇野のお米がおいしいんだ!


video
動画(田んぼタンデム)



※これは、もうすでに霜がおり真冬並な気温の安曇野の2014年11月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿