2015/01/29

【中房温泉】タンデム自転車で今シーズン最後の中房温泉へ入浴しに標高1460mまでサイクリングしてきた


冬本番で自転車が乗れなくなる前に、タンデムでサイクリングしますか!


すっかり冬間近な安曇野ですが、日中晴れれば暖かい。


自転車で漕げばなお暖かい。っていうか熱い!


目指すは燕岳登山のベースである中房温泉!
急斜面をタンデムで登っていきますよ!


もう紅葉の終わりな時期ですが、山麓はまだ紅葉してました、中房渓谷!


最初こそは急斜面なこの全長12kmのルートですが、それ以降はゆっくりな登りが続く。



で、紅葉も最初だけで、標高があがるにつれて落ち葉です。


途中の発電所。



葉っぱ残ってませんな~


麓から約二時間で中房温泉到着です。
初タンデム中房でございます。

ここも11月末には閉鎖されます。今シーズン最後の入浴ですな。


はい、日帰り温泉です。
登山客もちらほら。

山頂は雪積もってますけどね。


温泉前のベンチでランチ休憩。
から揚げ弁当です(自作


はぁ、疲れた。
けど心地よい疲れです。

もちろん、これから温泉に入って疲れを癒しますけどね。


(HPへ中房温泉日帰り湯

露天風呂のみのシンプル100%かけ流し天然温泉です。
HP上の割引券で700円が500円に!

今回二回目の中房温泉ですが、まさに野外って感じでいい湯質だし、お気に入りの温泉ですわ。
(前回⇒【中房温泉】源泉100%かけ流し名湯温泉目指して、2時間かけて標高1460mまでサイクリングした話


小一時間ゆっくり温泉湯治したら、健康的にコーラだよな?


下りは火照った体を冷やしつつダウンヒル。
湯冷めしない程度にね。


標高が下がればまだ紅葉してる場所を発見。




海岸部ではまだ見ごろな紅葉時期ですが、標高の高い長野ではこれで見納めです。
って、来年は10月くらいから紅葉狩りに行かないといけませんな。

山では10月からが見ごろでしたよ。



動画(紅葉ダウンヒル



※これは、もうすでに霜がおり真冬並な気温の安曇野の2014年11月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿