自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/09/30

【農作業9月30日】秋晴れすぎで、アスパラ最後の出荷したら、絶景ポイントへ逃避してた話

 

朝晩は冷え込み、一桁な9度!
朝霜で草木はびっしょりです。


久し振りにAコープへ。
これでアスパラは終了です。

出荷して家に帰る、、、


帰るつもりが、ゴンドラ?


岩岳マウンテンリゾートですね。はい。
あまりの秋晴れっぷりにサボりです。

村民割があるので、気軽に来れる岩岳さん。



マウンテンハーバー



ヒトトモリ


ラテ買って、森の中のテラスで自作ピクニックです。


ちょっと紅葉していた。
このまま一日過ごしたい!


が、そうはいかず、ランチ食べて帰宅して農作業です。


観光農園でテント張ってランチ食べる場所ですね。
道路から丸見えなので、目隠しでライ麦をまいてみました。

夏はソルゴーに切り替えて良いかも?


そんなライ麦播種作業もやっと第一第二と終了。
第三と第四は今年はライ麦の種が足りないし、まだトマトあるから未実施でいいかな?


水菜


大根
と、秋野菜がやっとでてきました。
雪までに間に合うのか?これ。


大豆のナカセンナリです。


大豆でもおいしいですが、枝豆でも美味しいのです。
農園代表収穫です。食べないけど。


ほおずきも収穫。
こちらは大好きで、その場で食べれてますから。





0 件のコメント:

コメントを投稿