自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/09/19

【農作業9月19日】台風の前の暑さと静けさ

 台風前の晴天。暑い!


18日の日曜は久しい振りの大王わさび定期市。
アスパラは最後かな?


アスパラの次はブドウ!


シルバーウイークということで、お客さんは多数。
アスパラはすぐに完売。

ブドウも試食してもらえばそこそこ買ってもらえた。
しかし、種無し大粒が主流のの世の中では販売は難しいですな。


ソバの花が満開な月曜日の秋空。
連休中なのに、ひっそりと静まりかえってる白馬です。


うーん、いろいろと心配な今回の台風です。


気持ち悪いくらいに静かな天気と空気というか気配?


それでも仕事は詰まってますよ。
ニンニクバラシ。


今度はアスパラの土壌消毒代わりにニンニク定植。
去年、行って土壌消毒は効果があったのかわからないけど、副産物としてニンニクが収穫できた。

ということで、今年も全てのアスパラ畑でニンニク定植ですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿