自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/07/27

【農作業7月27日】またもや、やられたスイカ

 
今日も朝から雨。
ということで、がっつり地面に灌注です。


さて、昨日、完成した電気柵です。
しかし、まだ天井が開いているので、鳥の対策にはならない。

次なる仕掛けを、、、


って、設置しようかと思ったら、もう食べられてやんの!!
どういうこと?
人間の会話が聞こえてたかな様なタイミング。


スイカは諦めて、ナシウリにカバーを。


100円ショップでかったザルを二つ組み合わせてつくりました。
小動物だとザルごと、引きずられてツル本体がやられる可能性がありましたが、そこは電気柵が防御。
鳥は、このザルにおまかせ!

今度こそ、ひと様の口にいれるのだ。


あと、今日はハカリの検定もありましたよっと。

ハカリウリマルシェに出る以上は、しっかりと検定書付ハカリを使用しないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿