自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/07/22

【農作業7月22日】収穫物が増えたら、鳥獣害でスイカがやられた話



草刈。
雑草にうもれたトマトの救出で。
アスパラもね。


ベリー畑も草刈り。


しかし、病気に強いと言われるシーベリーが??


枯れてない?


病気は雑草のせいか?


ジャンボニンニクのあった第二畑です。
もう何も無いので、マルチを片づけますよ。

3年間は使った?このマルチとこの場所。


土がいい感じになってます。


そろそろ鳥獣害対策をしようかと思ったら、、、
スイカが!トウモロコシが!


農園代表もこの表情。

まだ小さいスイカがあるので、期待です。
今度こそ、早めの対策を。


ライ麦もそろそろ収穫かな?
長雨が終わらないとなー


ひだカボチャが。


ほおずきが。



そして、例年より1週間おくれで、アスパラが!
大雪で春が遅かったからか、最速梅雨明けだったからか、その後長雨で気温が上がらないからか?



段々と、収穫物の種類が増えましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿