自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/07/18

【農作業7月18日】世間は海の日で三連休なので、海に行ったり、祝日営業したり

海の日ですね。


という事で、やってきました。
白馬から一番近い海、日本海。

でも、新潟県糸魚川市まで、1時間くらいの距離なんですね。


生憎の空模様ですが、かえってそんなに暑くないので助かりますが。


子どもは冷たい水とか関係なしに遊んでましたよ。


世間は3連休ですが、農家には関係ないと思っていましたが、
幼稚園が休みなんですよね。

うまく子供をおだてて、遊びの様に農作業を手伝わせる、、、
つもりが、麻ヒモで遊んで、紐をからませて大変な事になるというね。



なら、くらり食堂の準備はどうだ?


本日のメニュー。


いい天気に。


サラダの準備して、、、


本日のプレートランチはこんなんになりました。



その他、ニンニクを干したり。


屋根作りの続きやったり。


らっきょの収獲したり。


島らっきょですが、普通のらっきょと違いがわからず??


らっきょ収穫後のマルチ片づけ。

これが面倒です。
でも、これがないと雑草でももっと大変になるし、難しいところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿