自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/07/25

【農作業7月25日】ライ麦の収獲でヘロヘロに疲れた

 

朝日がまぶしい。
久し振りに太陽が。

朝日を浴びながら仕込みです。
本日、くらり食堂オープンです。


いい天気ですので、テラスも。



本日のプレートランチ。
夏野菜が増えましたよ。


もちろんアスパラも。


収穫量が全然上がらない上に、病気が、、、。


Aコープ出品です。
食堂と、観光農園のCM付。


ブドウと第三アスパラも、単管屋根に筋交い入れ。
これで頑丈に?

ブドウ畑にはアンカーが入ってて、浮き上がらないですが、第三第四アスパラは入っていないので、要検討です。


仮払い機に、アタッチメント。


ついにライ麦の収穫です。
仮払い機で収穫する為のアタッチメント。
うまくまとまるのか??


うん、ライ麦が長すぎですが、少しは左方向に一定に刈り倒してる?


はい。終了。
これからが本番。


脱穀です。


米と違って、長いので脱穀が大変。


脱穀が終わりません!
頑張るしかない。

明日は雨だから、今日しかないですよ。


ヘロヘロで脱穀し終わったら、ハンマーナイフモアっで粉砕!

この畑の3年間の緑肥をこれで終わりにしますよ。
この後は、秋野菜を栽培予定。






0 件のコメント:

コメントを投稿