自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/08/15

【イベント】記録的豪雨で各地の販売イベントが中止も、田んぼでは稲穂が!

今週もお手上げな農園代表です。

先週は台風でイベントが中止。
今週末は記録的大雨で各地でイベントが中止。

いつもなら忙しいお盆に、ぽっかり暇ができまして、松本の雨でも楽しめるモールでも家族で夏休みですよ。

土日のスノーピーク週末マルシェ、安曇野大王わさび農園ともに中止なので、売り場無し。
でもアスパラは出てくるので、収穫しないと。


納品できるのは、安曇野穂高のよろづやいっかくさん。
自然農やオーガニックの野菜を扱ってるので、客層もわかってご来店。

そういう方々にアピールできるのは嬉しい。


あとは、いつもの白馬Aコープ。
県外ナンバーだらけのこの時期の白馬もガラガラ。
スーパーも空いてます、、、。

それもそのはず、電車は止まり、長野方面への道は通行止めになり、高速も止まったらしい。
大変なお盆となりました。


明るい話も。
はじめての、稲作。
やっと稲穂がつきましたよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿