自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/08/06

【農作業8月6日】暑い酷暑日でも、作業が押してるので休まず草刈り

 暑い暑い酷暑日です。最高34度だそうです。


暑くても、草は伸びます。
自転車で走ってた砂漠の暑さに比べればね、、、って誰も外で作業してませんね。

草刈りビフォアー


アフター

ブルーベリ畑でした。


ヘアリーベッチで緑肥してた場所も直立系の草がでてきました。
草刈りますよ。


こちらも。


花マメの通路も。
一番暑いお昼に草刈りするもんじゃありませんな。
暑かった。


もっと暑い第三畑。
屋根があるだけで暑さ倍増。

今さらながら、アスパラに潅水チューブを設置。
でも、ポンプのパワー不足で全然潅水できず。

他の方法を考えます、、、。


あまりの暑さに消毒を夕方に。

人間にも植物にも消毒作業は辛い。
まだお酢とバチルス菌な食用なものを散布しているのが救い。

農薬なら、マスクして長袖着て、って体に負担ありすぎ。




0 件のコメント:

コメントを投稿